2024年7月11日(木)から、東京ディズニーリゾートで東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのマップをモチーフにした新しいグッズが登場します。さらに、7月1日(月)より同デザインのフードスーベニアも販売開始します!
東京ディズニーランドの7つのテーマランドと、東京ディズニーシーの新エリア「ファンタジースプリングス」を含む8つのテーマポートを描いたマップがデザインされたアロハシャツ、ポストカードセットなどがラインナップ。ポストカードは全15種類で、それぞれのエリアの魅力を楽しめます。
特に注目なのは、開けるまでどのデザインか分からないトートバッグ、ぬいぐるみチャーム、キーチェーンです。第1弾では、「ワールドバザール」「アドベンチャーランド」「メディテレーニアンハーバー」「ミステリアスアイランド」「マーメイドラグーン」の5つのエリアがモチーフになっています。
さらに、全15種のエリアアイコンデザインのスーベニアメダルや、ミッキーマウスとミニーマウスが描かれたスーベニアメダル(全1種)も登場。レトロなパークマップデザインのスーベニアメダルブックにコレクションするのもおすすめです。
同デザインのフードスーベニアも見逃せません。大きなマップが特徴のスーベニアランチケースや、各エリアを楽しむキャラクターが描かれたスーベニアタンブラーは対象メニューに付けることができます。ポップコーンバケットも、立体的なマップデザインとストラップの飾りパーツが魅力です。
新しいグッズやフードスーベニアで、東京ディズニーリゾートの思い出をより一層楽しいものにしてみてはいかがでしょうか。